· 

秋華賞

競馬予想TV!での予想印は・・・

◎リスグラシュー

○ディアドラ

▲アエロリット

△ラビットラン、モズカッチャン、カワキタエンカ、リカビトス、ファンディーナ、カリビアンゴールド

 

 

結果は1着○ディアドラ、2着◎リスグラシュー、3着△モズカッチャンで、馬連15.1倍を1200円、3連複31.8倍を300円の的中でした。本線で決まって何でそんなけしか買ってねーんだよという意見はごもっともですが、直前になって雨降らないんじゃね?という情報が入って、地力系の◎&○と極軽系の▲&△(ラビットラン)の扱いを均等にボックス買いした次第。シーズン前半である程度回収しておくと、後半の出演が増えてチャンスも出てくるので、今後にご期待下さい。ちなみに、狙い目は信越Sの◎リエノテソーロ(9号族)で、好位外目から伸びず。早熟ですかねぇ。なお、レース回顧等はまぐまぐから発行している無料メルマガ「週刊競馬情報」でやっておりますのでよろしくです。

 

フリップの馬洒落は・・・

リスグラシュー~握手で釣りすぐだーすー

ディアドラ~ディアドラやってたさきぽん

アエロリット~ハナか?逃げ馬ビコーか?

ラビットラン~グレ糸谷

 

1つ目はSKE48のだーすーこと須田亜香里さんが握手会でヲタを釣ってすぐ虜にしてしまう様、2つ目はSKE48のさきぽんこと竹内彩姫さんが中日ドラゴンズのチアリーディングチーム「チアドラゴンズ」通称ディアドラ・・・じゃなくてチアドラのキッズメンバーとして活動していたことにちなんだもの。3つめは近親の(ダイヤモンド)ビコー=尾行、4つめは近親のグレイトジャーニーを将棋の糸谷哲郎八段(愛称ダニー)でモジったのでした。解説は無粋っすよねぇ(^^;;)。

 

競馬予想TV!の次回の出演は10月21日(菊花賞)です。