· 

菊花賞

競馬予想TV!での予想印は・・・

◎ダンビュライト

○クリンチャー

▲キセキ

△マイネルヴンシュ、ベストアプローチ、サトノクロニクル、ミッキースワロー、アルアイン

 

 

 結果は1着▲キセキ、2着○クリンチャー、3着ポポカテペトル、5着◎ダンビュライトで、馬連106.6倍を600円の的中でした。4角の手応えではド本線で決まっちゃうよ~なんて、動画再生を止めてドキドキしましたが、結局のところタテ目で引っ掛けるあたりが予想博士のクオリティってもので(苦笑)。ちなみに、狙い目は新潟8Rの◎ファビラスヒーローで2着。最終的に1番人気者の上、2番人気のバシレウスライオンに交わされ、馬連11.2倍を500円の的中。腹八分目でも、数字が出るので良しとせねば。なお、レース回顧等はまぐまぐから発行している無料メルマガ「週刊競馬情報」でやっておりますのでよろしくです(宣伝)。

 

フリップの馬洒落は・・・

ダンビュライト~ゆりあふぁるたむ

クリンチャー~みくりんちゃーん

キセキ~キセキは間に合わないだろ~

ミッキースワロー~みぃぽぽ勝てペトル

サトノアーサー~真理佳家においする

 

1つ目は近親のリアファルを木﨑ゆりあさんとはるたむこと二村春香さんで強引にモジったもの。2つ目はHKT48のみくりんこと田中美久ちゃんへの思いを込めて。3つ目は次のブログで(苦笑)。4つ目はミッキースワローの牝系で何も思い付かなかったので、SKE48のみぃぽぽこと岡田美紅ちゃん絡みのポポカテペトル(13番人気)をねじ込んだら無印で3着されるというね。5つ目は番組で使用できなかったフリップ供養。SKE48の谷真理佳さんの汚部屋にちなんだのですが、りかうちにおいす≒リダウツチョイスでは苦し過ぎましたかね。フリップ出さなくてヨカタ。

 

競馬予想TV!の次回の出演は10月28日(天皇賞秋)です。その後は一息入れ、血行不良について1回病院で診て貰おうと思います。たぶん。