· 

チョコの奴隷

 

今年も横山ルリカ嬢からバレンタインチョコを貰いました。以前は手作りであられをチョコでコーティングした不思議なモノだったりしましたが、我々のツッコミにココロが折れたのか、美味しいブランドチョコになってホッとしています(笑)。とはいえ、今年は競馬がアレで、高い買い物になってしまった(泣)。

 

 

京都記念は▲クリンチャー、アルアイン、△レイデオロの123で外れ。◎ミッキーロケット&○クロコスミアはイメージ通りの先行策も、まさかのレイデオロに掛かり気味に煽られた上、直線も一番悪いところを通りアラアラに。ここまでタフな競馬になるならクリンチャーの評価を上げるべきでしたが、タイプの違うアルアインとの組み合わせは買えないので無理。

 

共同通信杯は○オウケンムーン、×サトノソルタス、エイムアンドエンドで外れ。◎グレイルは外を回したにしてもアレ、▲ゴーフォザサミットは位置取り負け。オウケンムーンを高評価していただけに馬連くらいは当てたかったが、サトノソルタスは平均指数ビリ(新馬指数は4位)ではナア。キャリアの浅い馬の扱いを徹底すべきだった。

 

ねらい目のクイーンCは△テトラドラクマ、フィニフティ、×アルーシャで外れ。◎マウレアは仕掛けて流れには乗せたものの、直線流れコンドルだけ。戸崎騎手の9&10Rを見ていたら、追って伸びる気配が全く感じられず、嫌な予感はしたのだが・・・。

 

競馬予想TV!に復帰してから未だに的中モナーク、ヤケ酒の量が増えて体調も優れませんが、現在トップのG1部門だけでも死守できるよう、2月Sは頑張ります。(負けた将棋でもツイッターで冷静に振り返る佐藤天彦名人は凄いわ・・・)