· 

弥生賞

月曜日が雨だったので、今日(3月6日)競馬ブックとアルコール類の買い出しのついでに土筆ポイントをチェックしに行ったら二分咲き(?)くらい出ていて焦るなど。これから雨の日の翌日は早起きして、同業者(?)のおばはんに負けないように先手先手で採取しないと。

 

弥生賞は○ダノンプレミアム、▲ワグネリアン、×ジャンダルムの123で、コソッと3連複5.0倍を300円的中(苦笑)。盛大な取り損とはいえ、記録上はパーフェクト的中のうちの1つなんで大事大事。◎リビーリングは離れた好位で折り合ってシメシメと思ったら、直線で荒れた内へ突入する始末。そりゃ戸崎J、3週連続未勝利も納得するわ・・・。

 

大阪城Sは▲トリコロールブルー、△グァンチャーレ、◎プラチナムバレットの123で、馬連26.0倍を500円、3連複32.3倍を200円的中。結果的にはバランス系が上位を独占してファミナン傾向通りとはいえ、馬場がカルカッタだけに本来なら極軽系にヤラれていたところナガラ、コース取りのあやや。これで来年もこの週には呼ばれそうでヨカタ。

 

ねらい目は◎パイルーチェが勝負所から外を進出して直線突き抜ける・・・かと思いきや、前を交わせず後ろから迫られてギリモザの馬券圏内確保で、3連複39.6倍を300円的中。今年121戦1勝の野中J、ここで勝つかねぇ。いや、指数的には順当勝ちだけども。

 

フリップの馬洒落は・・・

・リビーリング~デルフォイは打たれる(打たれて凡走)

・ダノンプレミアム~プレミアム高畑デー(SKE48の高畑結希さんが金曜日にやるShowroom)

・ワグネリアン~アズマリオン(語感だけ)

・プラチナムバレット~内ラチ粘れっと(もう1ポジション前で競馬して欲しかった)

・メドウラーク~夢はとメドウラーク溢れてもどかしい(STU48の瀬戸内の声の歌詞より)

 

競馬予想TV!は今週末と今月末に出演します。ルーリーにチョコのお礼を渡さないと・・・。