· 

大阪杯

頸椎の手術後の後遺症で首の後ろの筋肉のこりが酷く、これまではバラエティーの罰ゲームにも使われる低周波治療器のお世話になっていたのだが、首という動きのある部位に使用するため、すぐパッドがイカれてしまうのがネック。そこで馬上から飛び降りる思いで、Panasonicの高周波治療器「コリコラン」を3万円弱で購入してみた。低周波が体の表面の筋肉を刺激するのに対して、高周波は体内の奥の血管を拡張し、血行を促進してコリをほぐすというもの。正直、カチカチにこった状態をほぐす点では低周波や頸椎カラー&カイロと比べると全く物足りないのだが、まともな状態をキープすることはできる・・・と信じたい(苦笑)。

 

大阪杯は×スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、○アルアインの決着で外れ。◎サトノダイヤモンドは内で包まれて何もできずに終了。戸崎騎手の不調がここまで長引くとはねぇ。

 

明日のねらい目の中山10Rの伏竜Sは△ドンフォルティス、◎ルヴァンスレーヴ、○コマビショウの決着で外れ。ルヴァンスレーヴが乗り替わったことを考慮すれば、前走の着順が入れ替わっても不思議はないか・・・。

 

次回の競馬予想TV!は4月21日の出演です。リフレッシュして臨みます。