· 

スプリンターズS

←は先月オンデマンド【ルリカの当たりますよ~に!!!】に出演した際、ルーリーの誕生日を祝って詠んだ俳句です(笑)。意味が分からないと思うので(汗)無粋ですが解説すると、富士山の横で瑠璃色の湖面に逆さ富士が映っている美しい風景を、富士=藤本正則(見栄晴)さんを見事に引き立てている横山ルリカさんとダブらせたものです。富士山の横=フジサンノヨコでフジテレビにも掛けています。最後の「風立ちぬ」は、瑠璃(ルリ)の後に「カ」で始まる季語を・・・と思ったら、松田聖子しか出てこなかったという。ルーリーも聖子ちゃんの曲、良く歌ってたしね。あと、風=小林さんが乗り役批判やクソ発言などで波風を立てている様を表してもいます(笑)。

 

それはともかく、スプリンターズSは○ファインニードル、ラブカンプー、ラインスピリットの順の決着で外れ。◎ワンスインナムーンは少々飛ばし過ぎたとはいえハナを切れたし、ラブカンプー(母の伴性血縁上にSecretariat=Syrian Sea4×4を持つ好血ではある)に交わされるようでは仕方ないところ。

 

明日のねらい目の中山7Rは◎サクステッドが3着で、3連複18.7倍を200円の的中(苦笑)。番組終了後にヒロシさんからサクステッドの気性がアレなのは聞いていて、自分も小回りマイルで折り合えばという狙いだったのですが、想像を上回るアレさ加減で(苦笑)、途中からガツンとハナへ行って▲レジーナドーロ&○テンワールドレイナに差し込まれましたとさ。強い競馬をしているとは思うけど。

 

次回の競馬予想TV!は10月13日の秋華賞予想に出演します。有力どころが極軽系FNばかりで、馬場状態が鍵になりそうです。