· 

骨折

ここ2か月ほど予想がなかなか当たらないため、久々のブログ更新になります(泣)。

明けましておめでとうございます(苦笑)。

 

いや、全くおめでたくないことが起こりまして。

それは1月19日(日)の25時頃、乃木坂工事中を見終えてレコーダーで編集やら何やらした後、2階から階段を降りていくと、踏み外したというよりは、異様に加速する感覚に足の運びが間に淡路で転落・・・。

 

「えーと、生きている。良かった。手先足先も動く・・・けど、左肩がアイタタタ」

 

動けないので暫く休憩してから何とか立ち上がり、コンタクトレンズを外して、歯を磨く・・・のはやめて、這い上がるように2階の部屋へ戻って寝る。

そして左肩の痛さで目を覚まし、洗面所でコンタクトを装着して自分の体を見ると、左肩から腕にかけてと、左胸の下と、左腰に内出血がありました(写真のうpは思いとどまる)。

 

その時点で病院へ行く(救急車を呼んで良いレベル)べきだったのですが、これまで骨折をしたことモナーク、それほど腫れてはいなかったので、湿布を貼ったり、消炎剤を塗ったり、痛み止めを飲んだりして、様子を見ることに。

 

それでもすぐに左肩が痛くなるので、痛みが治まる体勢を探して休憩し、PC前に戻るとまた痛くなって休憩しの繰り返し(今現在も)。

 

そろそろ限界を迎えたので、かかりつけ医の高血圧の診察と共に左肩も見て貰うとここでは無理だと、前に頸椎の手術をした病院へ回されたものの担当の先生も無理だと、専門の先生が来る金曜に再び診察を受けることになりました。

人工関節を入れた方が良いくらいの重賞^H^H重症らしいです。

 

という事情で、今週末の競馬予想GPと競馬予想TV!はお休みさせていただく予定です。

フェブラリーSの週には復活できればと願っています。