· 

桜花賞

例年、確定申告を終えると、ケッタで秘密のポイントを回って土筆を収穫するのが常でしたが、今年は肩の骨折明けで体調が悪かったのと、確定申告期限が延長されてダラダラしていたため、シーズンの最後に一か所で2回採ったただけでした。

道路の拡張工事や堤防の整備などで、年々土筆ポイントが失われてイクノが残念でなりません。

今は変わってイタドリの時期ですね。

 

桜花賞は◎デアリングタクト(1号族地力系)、×レシステンシア(9号族バランス系)、▲スマイルカナ(16号族地力系)の決着で、3連複125.9倍を引っ掛けました。

出走馬の半数が極軽系FNだったので、道悪&Hペースの消耗戦で分かり易くなりましたね。

 

ようやく不調のトンネルを抜けたところで、いざ競馬予想TV!へと意気込んでいたのですが、コロナ禍で今月の出演がなくなってしまいました。

来月はおろか、暫くどうなるか分かりませんが、自宅でのんびり競馬や将棋やアイドルちゃんのショールームなどを楽しみたいと思います。